2005年04月30日

やっぱりエリンが好き

はい、お久しぶりです
βテストが終わって、5日ほど燃え尽きてました(ぉ
いやなんてゆーか
密度の濃い1ヶ月余りでしたからね〜
なんだか過ぎてしまえばアッという間のようで
それなのに思い返すといろんなことがありました
このブログに投稿したのなんてその中のほんの一部でしかなくて
とてもとても語り尽くせない経験の連続でした
ほんと、真っ白に燃え尽きるってやつですょ
βテストだけで十分満ち足りてしまって、もう正式サービスやらなくてもいいような気すらしてましたw

でもいつまでも燃え尽きてもいられないようで、昨日あたりからやっぱり正式サービスも少しはやっておこうかと思うようになってきたり
そんなわけなので今日ようやく正式サービス後初めてのログインなのです

えー・・・・・
G1メインストリームとか
釣りとか
なんかいろんなことがおこってるみたいですが
そんなのは余所のブログ見てもらえればよくわかることなのでパスw
ていうかまだどれもぜんぜん手をつけてないしネ
今日はバイトだけでほぼ終わりデス
明日は狩りにいってカバンや大きい金貨入れを買うお金を調達したいとおもいマス

posted by しにゃ at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

音楽系イベントってやっぱり人気高いネ

このところ忙しくてブログが更新できません><
イベントアンテナだけはわずかな暇を見てしょっちゅう更新してますが、ブログはまるで手つかず
ネタはそれなりにあるんですけど・・・ていうかネタがありすぎて書くことが多くなってしまい、書き終わらなくて寝てしまう、というおバカな自縄自縛におちいっております
イベント参加しすぎなのが悪いんですケドorz
課金直前メンテが入る月曜の夜に少しは過去分投稿したいです、ハイ

今日はかるきさん主催の演奏会をちらっと覗いてきました
演奏会の風景
ログインしたら演奏会会場だったともいう(
しかもその時はすでに大半の演奏は終わったあとだったのですけどもネ
とても盛況で人が溢れてて、激しく重いのなんの
ログイン直後しばらく観客席に突っ立ってて邪魔だったろうとは思いますが、重すぎで動けなかったのですよ、許してください><
いちおう落ち着いたあとも私の環境では変換がまともにできないくらい重かったので、拍手や感想などの発言まったくなしで曲を聴かせていただきました
OuiOuiさんよしさんなどの有名人の演奏が聴けたのも感動ものでした
みんなすごいなぁ
裁縫がランク8になったら楽器演奏上げてみよっかな・・・とか思ったりしちゃうほどみんなかっこよかったです
演奏会が終わったあと出演者が集まって合奏に挑戦したりもしてました
音楽系イベントって楽曲の著作権のカラミが難しいからあまり開催されませんが、課金後もこうしたイベントがまたあるといいですね

posted by しにゃ at 03:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

イベントアンテナinタルラーク

しばらく前からタルラークサーバでのイベント情報をまとめてトップページに掲載しています
できるだけこれらのイベントには参加して、イベントウォッチサイトっぽくしていきたいと思っているのです
が!
明日の夜、第2回フリーマーケット第1回素材市場がバッティングしちゃってるよ。。

えー・・・どっちにいけばいいんだろ
かたや公式ユーザー掲示板で告知されてるけど他で知ることがないから知名度がよくわからないイベント、かたや有名サイトで企画されて各アンテナやニュースサイトにも捕捉されてるからわりとみんな知ってるイベント
うーん、どっちも応援したいんだけどなー

イベントが増えればこういうバッティングはおこりうるとわかってはいましたけどまだ片手で数えられる程度のうちからこうなっちゃうとは・・・まあ日曜日って企画しやすいからしょうがないとは思うんですけどね(´・ω・`)

でも、今回のイベントはどっちも毎週開こうとしてるイベントなので、今週はムリでも来週はどっちかが日程もしくは時間の移動してくれると嬉しいです

とりあえず私は・・・・今回は素材市場に行こうかと
ウォッチャーとしてよりもテイラーとして素材市場は見逃せないのでー
素材市場である程度素材仕入れないと翌日の服飾フェスに出す物が作れないともいうw

posted by しにゃ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

服飾フェスに出店してみたり

ルーシアさん主催の服飾販売イベント(予定)あらため服飾フェスティバル、いってまいりました
なんといっても私お針子キャラだし、ここは是が非でも参加しなきゃってところですよ〜
服市は隣の広場で開催します
開始予定時刻の15分前に会場に到着したら、会場が隣の空き地に移ってました
あー昨日のマフの市でも隣の方がよかったかもっていう意見がでてましたからねー、それを受けての措置でしょうね、タブン

服フェスの風景1
開始時刻の夜10時はまだ人がまばらで、ブースもごらんの通り3つだけでした
昨日のマフの市よりは全体的にマターリ進行になるかもなーと思いつつ出店準備
さ〜て今日ご用意した商品はこちらっ♪
以前作って自分で着てたモンゴロングスカートと
モンゴロングスカート着用
昨日突貫で作ったコレスヒーラードレス
コレスヒーラードレス着用
それぞれ1着のみ!それだけ!
・・・・・すくないっていうな〜!

続きを読む
posted by しにゃ at 03:46| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

イベント以外の今日のできごと

マフの市から帰ってきて少しすると日付がかわってアルバンエイレル(月曜日)になりました
曜日効果で生産成功率10%アップのつく日です
というわけでティルコネイル雑貨屋を拠点にせっせと細い糸や太い糸や革紐を生産、同時に雑貨屋アルバイトもこなす、とかやってると
裸の漢たち&人々
雑貨屋前でまたしても裸賊コンサートががが

しかも聖が裸賊の王ことピアさんとお友達だったことが発覚
なんて狭い世界だw

「は、もしや日記に載るのか!?」
いいえ〜私は別に載せても載せなくてもいいんですけどぉ〜、そんなこと言われたら載せないわけにはいかんなぁw

8人のミュージシャン
そのうち観客よりも演奏家が増えてこんな感じのミニコンサートになってしまったり
あ、私何食わぬ顔でリュート構えてますが、演奏しませんよ!曲持ってないですから!
このリュートは木の実やリンゴ採集用です(ぉ

雑貨屋アルバイトでとうとう裁縫がランクCになりました
SKILL LEVEL UP Tiloring 裁縫 You Became Rank C

続きを読む
posted by しにゃ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マフの市〜マフの市〜

いってまいりましたマフの市
ついにイベント初参加ですょ
夜9時開始は正直ちょっときつかったですが、なんとか3分おくれぐらいで会場に到着
すでに40人ぐらいの人が集まっていて主催のカルニュクスさんがイベント進行の説明をされておられるところでした
いや〜これだけ人多いと重いのなんの;
こういうときはさすがに自分のPCの非力さを感じちゃいますネ

ともあれ市は開催され、さっそくあちらこちらに売買の取引が立ち上がります
市場の風景1
取引はパーティーを作ってそのなかで行われます
一応私は銀行のかなりの領域を占有していた半端な魔符を全部持ってきていました
当初は別に集める気はなかったので買取が出るのを待って座り込んでいましたが、なかなか私の持ってる魔符をほしがる方は現れません
しょうがないから自分で売却をだすことにしました
とりあえず手持ちの中で一番高価な黒ダイアウルフから
これ、実は以前町中に落ちてたヤツを拾っただけです・・・黒ダイアウルフなんて自分で狩れるわけないですからっ!w
でもなかなか買い手もこない・・・黒ダイアウルフってそんなにレアなんでしょーか?
私、黒ダイアウルフがどこに出る敵かもわかってませんw
しょーがないので白オオカミの魔符も同時に売り出すことにしました
そしたらこっちはあっさり買い手が来て売れていきました
おぉー初売り上げ、やったぁ

続きを読む
posted by しにゃ at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

赤クモって白オオカミより強いんですか?

今日はタルラーク3で魔法学校隊のイベントがありました
前回すっかり忘れてて参加し損ねたので今回こそはと思ってたのですが・・・また参加し損ないましたorz
なんでかっていうと・・・・時間間違えたっ!!
20時集合のはずなのになぜか22時と勘違いしてたョ!!

ちゃんと魔法学校学生服も用意してたんですよ?
夜10時に間に合うように家に帰ってきて、でもギリギリだったからいっそいでダンバートンの魔法学校に駆け込んだのに
空っぽの魔法教室
誰もいなーいΣ(゚□゚lll)

あわてて魔法学校隊の告知を確認し、時間間違えてることに気付くワタシ
そういえば最初に告知見たとき、「夜8時なんて時間はやすぎー、いけないよー」とか思った記憶がありましたよょょ
いまさら思い出しても後の祭りなんですがOTZ

魔法学校隊は来週もまたイベントあるらしいので、次こそは参加できるといいなぁ(´・ω・`)

なんだかすっかり気が削がれてしまったので、ティルコネイルにもどってアルビダンジョンにソロで特攻することにしました
バリダンジョン楽しみだったんですョ!ヽ(`Д´)ノせめてどこでもいいからダンジョン行かないと気が済まん!

まあ授業の課題でアルビダンジョンクリアもしなきゃいけないし、灰色オオカミ狩りででた太い木の棒のエンチャント焼却もしたいし、レベル20になったから腕試しも・・・っていろいろ理由はつくんですがw

続きを読む
posted by しにゃ at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

戦闘はスピードとリズム

捨てられない物が増えてきてインベントリに余裕が無くなり、すっかり裁縫バイトが請けられなくなってしまったしにゃです、こんにちは
そんなわけで灰色オオカミ狩りやってます
これはこれでクエストスクロールや食料を持つだけの余裕がないといけませんけど、裁縫バイトに比べたら全然余裕っス
灰色オオカミをはいつくばらせる女
世の中にはもうサッキュバスタイトル持ってる人もゴロゴロしてるってのにいまだに灰色オオカミってどうなのよといわれそうですが、常に裁縫に重きをおいてる私は戦闘オンリーの人やバイトオンリーの人にはとても追いつけないぐらい成長遅いです
灰色オオカミでもけっこういっぱいいっぱい、ダイアウルフや骨オオカミなんて狩ってたらえらいことになっちゃいますよー

でもこんな私でもけっこう戦闘には自信ついてきました
オオカミ系の動きのクセはだいぶん理解できるようになったので、今日はそのあたりを書いてみたいとおもいます

続きを読む
posted by しにゃ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

裸賊の王略してラ王

ティルコネイルで延々細い糸を作っているとふいに声をかけられました
はて?誰だっけ?確か知らない人のはず・・・?

シルさん (仮名) 「初めまして><日記読んでたりします」

うは!
読者のかたに声をかけていただいたのは初めてです、ありがたいことです
こういうことがあるとほんっとブロガー冥利に尽きます♪
それと同時に更新もっとしなきゃなぁ、と申し訳ない気持ちにもなりますw
いや、ネタが・・・・ね、ないとどうしても書かないし・・・(ぉ

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、ネタ提供者出現!
裸で演奏会を始めるおにいさんが!
「わはは!グッジョブ!」

続きを読む
posted by しにゃ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

やめられないとまらない

5日ぶりにログインしました
というのも・・・・ぶっちゃけ夜あまり寝ないでマビやってたせいで睡眠不足になって体壊してたのですョorz
もうちょっとほどほどにしなきゃいけないいけないと思いつつ、ログインしてしまうともう止まらなくて気が付けば朝が近いなんてことの繰り返し・・・たーすーけーてー(ぉ

続きを読む
posted by しにゃ at 03:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

