2005年05月28日

あっさりと紡織B あと音楽系スキルも

アルビに隠ってインベントリいっぱいに糸を拾うこと・・・5〜6回やったかな?
白クモたちと戯れる私
細い糸を143本作ってさっくり紡織がランクBに
SKILL LEVEL UP Weaving 紡織 You Became Rank B
DからCになるのに1ヶ月半かかったっていうのに、CからBが1日ですかw

他にも
SKILL LEVEL UP Playing Instrument 楽器演奏 You Became Rank C
楽器演奏がCになったり
Skill Understood. 作曲スキルの使い方がわかった!
作曲が練習ランクになったり

作曲をFにするAPはないので練習のままです
まあ練習でも2和音までの短い曲なら書けるしね、とりあえずこれで
きっと転生するまで練習のままでしょうw

続きを読む
posted by しにゃ at 04:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

遙かなりゴレタイ

昨日改造したロンソの調子を見るために褐色ダイアでも狩りに行こうとしてたら、ギルドで招集がかかりキアダンジョンに行くことに
ん?そういえば私キアに行くの初めてかも?
なんだか行く機会がずっとなかったし〜
そもそもダンジョンなんてほとんど行かないってのもあるんだけど、それ以前にキア行きに誘ってくれる仲間がいままでいなかったってのもあって、ていうかギルド万歳?w
1人でダンジョン入る勇気のないヘタレここにあり(´ω`)b

とりあえず初めて行く場所なのでフル装備で行こうと思い、こないだ自作したレザーメイルに着替えて出撃
これの完成が裁縫Bのトレーニングを完了させてくれたという思い出深い一品ですが、まあそれはそれ
キアダンジョンに集う有閑倶楽部の仲間達
コレスブーツに似合わないのがニンともカンともorzエラストラップブーツあたりを買いたくなるよネ
にゃま、今日だけは見た目より性能重視ってことでいってみましょ〜

続きを読む
posted by しにゃ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

武器育生オンライン

昨日、20歳の誕生日が来ました
ナオ「今日はちょっと特別なプレゼントを準備しました。いつも同じプレゼントだけを差し上げてるみたいだったし…。あ…でも、大した物ではないんです。あんまり期待はしないでくださいね…。」
そう言ってナオがくれたのは乙女座アクセサリ・・・うっわ〜、ほんとに大した物じゃないや(´Д`;ていうか20歳限定品の中で一番ダメなエンチャントじゃないのこれ?
ボクは双子座が欲しいんですヨ!ヽ(`Д´)ノ
それじゃなかったらせめて蟹座とか射手座とか魚座とか・・・orz

年齢が上がってきたので装備の熟練度がかなり上がりやすくなってて、ロンソの改造が進んでます
ていうか、128式の2段階目ができるぐらい熟練が貯まってるんだけど、お金がなくて改造できませんw
どうしようかと悩んでたらチョコレんが「魔法学校女子学生服を作ってほしい〜」と言って制作費2万G前払いしてくれました!
うわ、月曜に最高級生地を使い切ってたのでなければすぐにでも生産に取りかかれるのにorz
最高級生地6枚は貯めないと生産に取りかかれないなぁ・・・面倒だからこのままネコババちょっと待たせるかも知れないけどきっと作るから待っててネ!
それはそれとしてロンソの改造よオホホ〜(ぉぃ
刃先研ぎ 2
ロンソ128式の1段階目は柄の交換なので武器としての性能向上はなかった(それでも耐久が+10されると修理の頻度が下がるから、そういう意味では使いやすい)けど、2段階目は刃先研ぎ2だから武器として少しぐらいはパワーアップしたハズ!
次の狩りが楽しみ〜♪

そういえば20歳の誕生日を迎えた人はほとんどが転生するみたいですが・・・私はしばらくこのままでいきます、て前も書いたけども
なにせ、今レベルアップ分のDex上昇がリセットされると激しくキビシイ物があるからね・・・(´・ω・`)
せめて裁縫と紡織が両方とも数字ランクになってからってことで
あ、あと128式ロンソが完成してからネw

posted by しにゃ at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

裁縫Aになったョ!

日曜日の深夜、つまり日付が変わって月曜日になると銀行一杯に貯めた素材を使っての生産にあけくれるのがエリンの生産者の宿命でして・・・
SKILL LEVEL UP Tailoring 裁縫 You Became Rank A
裁縫Bになってから1ヶ月・・・ようやくの思いでトレーニングが100になり、はれて裁縫Aになりました>w<
大きな壁を超えたよ〜
この壁超えたら裁縫家って名乗っても恥ずかしくないかもv
もうね、何が大変って、大成功を出さないとBからランクアップできないようになってるのが・・・最後には成功、失敗、大失敗、仕上げが全部トレーニング終えてしまってて、大成功さえ1回出ればランクアップできる、てとこで止まってましたからっ
大成功って自分の裁縫ランクより2ランク高い難易度の裁縫に成功しないとでないので、ずっとランク9やランク8の裁縫に挑戦していたのですけど、とにかくこのぐらいのランクになると成功率が低い上に材料が入手困難でなかなか・・・8枚あった最高級生地を全部使っても大成功が出なかった時はサスガに泣きそうでしたョorz
衣料品店バイトや雑貨屋バイトが上級になってたらバイトの生産で大成功出たりするんでしょうけどねぇ・・・実はまだ雑貨屋バイトは中級で、衣料品店なんか下級だったりw
ともかく裁縫Aからは大成功がなくてもなんとかなりそうなので一安心

あと、紡織Dのトレーニングが99.4まできて蓄積してた素材が尽きました( ̄△ ̄lll)
あとほんのちょっと!ほんのちょっとで紡織Cですよ!!
これなら来週の月曜を待たずにトレーニング100にできるかも〜

posted by しにゃ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

初めてのラビ下級

合奏演奏会会場で集まった4人組でダンジョンに行こうという話になってラビ下級へ
メンバーはβの頃からのお友達のエレりん、最近なかよくなったゆっちゃん、ゆっちゃんのお友達で今日私ともお友達になったむっちゃん、それに私
ていうかラビ下級てメタルスケルトンとかラゴデッサとか出てくるんですよ?
タブン、いや絶対勝てない・・・とか内心ビクビクしながらそれでも行きましたよ!
私以外はみんな下級Dなんて普通に行ってるみたいだし、私以外はみんな転生もしてるし、3人ともきっと強いに違いない
だから私1人弱くてもタブンなんとかなるよネーとかいう思惑でw

レッドスケルトンを蹴散らして
結論からいうと、転生0回生産キャラの私でもアイスカウンター使えばメタルスケルトンもラゴデッサも倒せました
ミスしたらほぼ即死ですけどー(>w<)
それと、倒せるってだけで、殲滅速度は他のみんなのほぼ半分でした・・・こっちが1体目倒す頃にはみんな2体目倒し終えてる感じでw
通路を走る4人
アイスカウンター、やり方は前から知ってたけど実践してみたのは今回が初めて
最初のうちは何度も失敗して死んでばかりだったのは言うまでもないです orz
あとマナ消費が著しいので連続戦闘になったらポーション飲まないとやってられませんナ
とはいえたまにしか狩りをしない私がマナポーションなんて持ってるわけがなく、完全回復ポーションでマナ回復とかしてましたw
刺ラゴデッサとバトル
ちなみに何度目かのメタルスケルトンとの戦闘中にエレりんが強制ログアウトというバッドな事態に陥ったのでそこで冒険は中断して、ボスに会うことなく地上に帰還しました、ザンネンだけどしょーがない

でもまあそんなことよりも
気の合った仲間と冒険するのってこんなに楽しいんだネ!ヽ(≧▽≦)ノ
焚き火を囲んで
みんな、また一緒にどっかいこうネー

posted by しにゃ at 04:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タルラーク合奏団(仮)による大合奏♪

マビノギで音楽やってると誰でも必ず一度は考える合奏
だけど実際やるとなると大変なのはいわずもがなです
それを大人数でやる合奏団の演奏会があるっていうんですから、これはいってみないとですよ〜
というわけでタルラーク合奏団(仮)の初めての演奏会、覗いてきました〜
居並ぶ演奏者、詰めかける観客
会場は100人以上の人が詰めかけて激しく重くなってました、大盛況ですね
合奏団は総勢16人って話だったんですが、実際ステージに立ってたのは14人でした
なんらかの都合で来れなかった人が2人いたのかな?
でも14人だって十分圧巻ですから
曲目はみんなが知ってる有名な曲ばかりだったので目新しさはないものの、連奏による演奏時間の充実と多パートによる音域の充実で、2〜3人程度の合奏では決して出せない演奏を聴かせてくれました
演奏失敗で音程が外れてたり、多少の音ズレがあるのもご愛敬
失敗があってあたりまえっていうこの演奏会は・・・・そう、小学校のお遊戯会で演奏する子どもたちの合奏を見てる気分に近いものがありますw
いきなり街灯を殴りだす奏者とかもいて・・・どうやらパーカッションのつもりらしいということを理解するのに少しかかり、わかった時には大笑いw
こういうのは予想外だったな〜
おもわずがんばれがんばれ〜って心の中で応援しながら聴き入ってましたョw
タルラーク合奏団(仮)は今後もこういった活動を続けていくそうで、時期は未定ながらも次の演奏会を予定してるとのことです

posted by しにゃ at 03:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

ミュージックバトル見てきたよー

アルテルミスさん主催の第2回ミュージックバトル見てきました
ちょっと遅刻してしまったので最初の奏者であるケフィンさんの演奏はほとんど聴けなかったのですが、2番手のカジューさん、3番手のかなさんの演奏はばっちし聴くことができました
かなさん演奏中
バトル参加者は3人、会場に集った観客は50人くらい
ギリギリまで参加者が集まらなくて、かなりアルテルミスさんが苦心したみたいですが、なんとか3人も集まってくれて、よかったよかった
バトルの結果についてはマビノギムーンレポートを見てください
感想?
シルキ「ホントに皆さんの演奏ステキでした!」
うん、同意^^
マビノギの作曲システムでの自作曲の可能性っていうものがこんなに広いとは、正直思っていませんでした
それぐらい3人3様のスタイルがちゃんとあって、感動したし、すごく勉強にもなりました
私もいつかは自作曲を作って何回目か先のミュージックバトルに参加したいです><
そうそう、ミュージックバトルは定期化したいという野望をアルテルミスさんが公言しておりました
隔月ペースで開催する予定で、次回は7月になるそうです、楽しみですね〜

そのほか、今日の日記を読む
posted by しにゃ at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

イベントの宣伝など〜

昨日作ったトークショートブリムキャップをシルキにかぶらせてあげたらかなり気に入った様子
それじゃあってことで、5kで新しく作ってあげました
緑のトークショートブリムキャップ

というわけで、いつも新しいファッションアイテムに目がないそんなシルキ君主催のユーザーイベント「第二回マビノギファッションコンクール」の宣伝をしたいとおもいます
宣伝&募集看板
バリエーションが豊富なマビノギのファッションでセンスを競い合ってみようというこのイベント、5月28日(土)に予選、6月4日(土)に本選が行われる予定です
詳細はこちらで確認してください
ていうか審査員を切実に募集中><
もちろん参加者もまだまだ募集中
見学も歓迎です
私はどんなファッションの人がエントリーしてくるかが楽しみです^^
予選エントリーはしてるけど、ぶっちゃけ本選にいけるとはまったく思ってませんからっw

以上イベントの宣伝でした〜
しにゃは全てのユーザーイベントを応援しています(VNIっぽく)
Nexon公式イベントは別に応援してませんケド

続きではないけど、今日の日記を読む
posted by しにゃ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

月曜日に向けて紡織素材蓄積中

友達にさそわれて合奏してみたり〜
デュオデュオッ
ああっ、やっぱり楽器演奏楽しいですぅ><
もうちょっとAPに余裕できたら作曲とって自作曲書きたいなぁ

紡織でひたすら布織ってると安いor普通の生地やシルクがどうしても余りがちですよね
ある程度は在庫としてストックしときますけど、それでも数が増えてくると邪魔になってきます
そこで余剰在庫の多い材料で何か作れないかと思案した結果、トークショートブリムキャップを作ってみることに
裁縫Bで難易度Dの生産だから簡単かとおもいきや、大失敗2回も出しちゃって完成まで6回もorz
ま、まあ余剰在庫が多めに消費できて良かったと思うべき?w
色がいまいちだったので染色で白く染め上げて満足
着用例w
これ、裁縫以外入手方法がないアイテムなんですよ〜
こういうのを持つのもやっぱり裁縫家のステータスですよねぇふふふ

posted by しにゃ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

先が見えたような見えてないような

長い長い紡織D、ようやくトレーニングが90まで来ました
ランクD紡織 トレーニング 90.25 max 120.00
100までいくのに、安い革紐があと6本と・・・安いシルクか普通の生地のどっちかをあわせて68枚ですね

計算してみる・・・仮に68枚全部安いシルクとして68×3(機織3回毎に安いシルクができると仮定)×5(細い糸)×1.5(糸紡ぎ1.5回毎に細い糸ができると仮定)×5(蜘蛛の糸)=7650個の蜘蛛の糸が必要( ̄□ ̄lll)
逆に銀行一杯に蜘蛛の糸を貯めた場合に同じ仮定で計算すると96(銀行のマス数)÷1.5÷5÷3=4.26枚の安いシルクができる・・・68枚作るにはざっと16回銀行を満杯にするほど蜘蛛の糸を集めないといけない( ̄□ ̄lllll)

ようするに、まだまだ紡織Dを卒業できないってことだけはよくわかりますOTL
実際には各種生地も作りつつやっていくので、全部蜘蛛の糸ってことはないですがそれにしても・・・・

あ〜、あんまり必死になってもシンドイから、のんびりいこうのんびり・・・マターリもふもふとな

posted by しにゃ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ここが日記であるという意味を長いこと忘れていました(ぉ

エンチャントがしたくなったのでアルビDマラソンしてみました
蜘蛛の糸も集まるし、一石二鳥です
バトルシーン
ていうかいつのまにかアルビソロクリアが楽々できるようになってたんですねぇ
いやまあ最近主に褐色ダイアとか狩ってるぐらいですからそれぐらい当たり前だと言われたらそーなんですが
巨大クモもそんなに痛くないデス
とはいえスタミナポーションだけは欠かさないようにしないと死ねますw

ずいぶん前に拾った雲の木の棒があるので、これを使ってDex上昇を図りたいというのが今日の目標
マナハーブが出るようなアイテムを祭壇にドロップしないと、何度ダンジョン回っても意味がないということに気付くまでちょっとかかりましたorz
あと、うまいことスクロールを取り出せて、クラウドブレスレットを作ることに成功したのはいいんですが・・・よく考えたらシルク作るときは紡織手袋しないといけないからブレスレット使えないじゃん!Σ(゜□゜;)
アクセサリーにするべきだったかも・・・チョット失敗><シルク以外の紡織と裁縫やるときはいいんですけどネ
そもそも、どうせやるならエンチャントの成功率ボーナスがつく明日やったほうがよかったような気もします・・・・もう全てはあとの祭ってやつですがorz
でもけっこうエンチャントも面白いってことがわかったので、裁縫と紡織が行くとこまでいったらエンチャンター目差してみるのもいいかも〜とか思ったり思わなかったり、テヘ

posted by しにゃ at 04:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

かこ煮込み第4回交流イベント〜

かこさんの交流イベント参加してきました
かこ煮込みの交流イベントは今回で4回目だそうですが、私は初参加
今回は釣りですよ釣り
釣竿はこないだ入手してありますけど、まだ一度も釣りやったことなかったり〜
でも練習ランクでもおっけーと書いてあったので気楽に飛び込んでみました
参加者はかこさん本人も含めて17人、やや少なめ?

続きを読む
posted by しにゃ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

帽子の納品・・・解決編?

蒼志の協力などのおかげで普通の革が80枚以上集まったので帽子の納品クエストを消化してしまう事にしました
ていうかブログに書き忘れてましたが、裁縫はとっくにランクBになってました(ぉ
なので、エクストラストレージで銀行が広くなるのを見越して普通の革をある程度集めておいたのです
でも広くなった銀行使っても、やはり帽子30個は一人では持てない。。
で、結局どうしたかというと・・・

倉庫キャラ作ってしまいました
しかもプレミアムカード使って
どうせ倉庫キャラなんだからベーシックカードで良いんじゃ、とか言われそうですけど
プレミアム版初心者服が欲しかったんですょw
良い色の初心者服が出るまでキャラの外見をひたすらいじり続けました、ええ
その結果はこんな感じに
キャラセレ画面
せっかく作ったキャラですから倉庫だけじゃなくて何か1stと違う方向性で育ててみたくもあるんですが、時間的にそんな余裕がはたしてあるかどうかがそもそも疑問ではあったり・・・まあ何にせよまだ先の話です

ともかく、これで銀行の広さが2倍になり、帽子30個作っても一人で保持できるようになりました
アイテムカバンも必要ありません
というわけで、ひたすら帽子を作り続けます
作り続けること1時間余、30個完成〜
銀行とインベントリを埋め尽くす帽子30個
使用した普通の革は63枚になりました
あとは10個ずつ3回に分けてマルコムに全部引き渡して、クエスト終了〜
報酬が全部で11,500G&AP1っていうのが美味しいですナ

う〜ん、この方法、楽にクエストクリアできるのは確かなんだけれども、いかんせんキャラクターカード買わないといけないというリアル金銭的負担が問題ですよねぇ
でも、どのみち生産系には倉庫キャラがあるとひっじょ〜に助かりますから、よっぽどリアルが貧乏なのでないかぎり、オススメかも

雑貨屋アルバイトがようやく中級になって、報酬がやや豪華になりました
そしたら最初の中級バイトの報酬に釣竿という選択肢ががが
ちょっと悩んだけど選んでしまいましたっ、これで釣り師デビューけって〜い><b
でもなんかみんな釣りにハマってるみたいでやるのチョット怖いんですけど?
釣りにハマりすぎて生産したくなくなったらどうしよみたいなw

posted by しにゃ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

