2005年03月17日

紡績スキルを修得せよ!

ついにこの日がやってきました!
やーもう、すっごい楽しみだったんですよ〜
2週間前、ほんの気まぐれで1日だけ参加した負荷テスト
あのときの感動が今の私を突き動かしています
こうして新しいブログサイト立ち上げちゃうほどにw

なにはともあれ、ログインしないと話になりません
だいたい私のゲーム時間は夜の11時あたりから深夜3時あたりまでが限界なんで
鯖オープン時間と同時にログインなんてムリムリw
今日はこのブログを立ち上げるためにうにゃうにゃしてたから結局ログイン開始したのは夜中12時近くになりました

まずは鯖選択です
あらかじめ決めてあったタルラークを選択
なんでタルラークかというと・・・まあ三番目の鯖というのはある意味お約束なんですよ
負荷テストの時も3鯖でしたし

そしてフリーカードを使ってキャラ作成〜
キャラ名「しにゃ」を確保
クリフには「(そんな名前)だれもとらないっしょ」とか言われましたが、わかんないよ!?
だってハンゲームではとられてて使えなかったもん!!

キャラメイク最大の問題は年齢です
何歳にするかで初期ステータスが全然違うから、プレイ内容も大きく変わってしまう
一般的には17歳で始めて、転生可能年齢になったらさっさと転生するのがかしこいプレイ方法らしいです
でも私はそこであえて10歳を選択!!
ちなみに最初から10歳でやるのってマゾいらしいですw
まけるかぁー
キャラメイク
こんな感じで

さて、チャンネル選択していざエリンへ!
ナオさんが待ってます!
というかナオさんを待ってました!
ナオたん
いろんな意味でマビノギの象徴であるナオさん
ナオ同盟なんてものもあるほど人気者の彼女ですがβテスト中は彼女に会えるのはここだけです
私はどっちかというとエンデリオンさんのほうがsじっくりナオさん堪能しなくてはヽ(`Д´)ノ

個人的な話で質問責めにしますw
「そのプロポーションのヒミツを教えてください」
なんて質問はないのかと(ry

あ、でもcβの時は「胸について」とかいうキーワードを出せたらしいですよ?
・・・・ないじゃん?
なくなってるみたいです、残念(´・ω・`)きいてみたかった<オヤジかあんたは

質問も尽きたところでティルコネイルに向かって出発です
ティルコネイルへ
どうでもいいがこの髪型、ちょっとアングル下がるとワカメちゃんみたいな刈り上げ頭なんですね_| ̄|○.o0(転生したら髪型変えよう)

ティルコネイルに着いたら・・・予想はしてたけど人イパーイです!w
そこら中でオブジェクト殴って暴れ回る人々も、いかにもマビノギって感じですねーw
まあこっちは負荷テストでティルコネイルぐらいは歩きまわっててわかってますから、まずは順当に初期の基本クエストをクリアしていきます
ダンカンに会って、ノラに休憩スキルおそわって、レイナルドにアタックスキルおそわって、レイナルドのおつかいでファーガスに届け物をしてディフェンススキルおそわって・・・
途中まちがえてファーガスに2回鎧を届けたのはナイショですよ?(
そうこうしてるうちにトレイシー訪問のクエストまでクリア
ここまできたら後はのんびりです
そろそろ自分の道を進むとしましょう
そう、製造キャラへの道です
そのために私は10歳でスタートしたのだから!
だってDEXの上昇率が高いのは10〜15歳の頃ですから!
・・・・ほんとによかったんだろーかこれで(ぉ

まずはその第一段階、紡績スキルのゲットです
蜘蛛の糸か羊毛を持ってマルコムに会いに行けば紡績スキルが修得できます
道具がなくても手に入る蜘蛛の糸を拾いに墓地へ向かってみましたが・・・・・うわ、クモの虐殺現場と化してる
負荷テストの時は墓地を歩きまわればいくらでも蜘蛛の糸が拾えたのに、クモが倒されすぎてて全然糸が生産されません
たまに出てもすぐ誰かが拾ってしまいます
えらく殺伐としてますなぁ・・・・
こりゃだめだ
出費がいるけど、羊の毛を刈ってこよう
というわけでファーガスの親父から採集用ナイフを購入
羊をつかまえてもふもふ
マルコムの所にもどって紡績スキルゲット!
するとすぐに蜘蛛の糸を使って細い糸を作るクエストがもらえます
でも・・・蜘蛛の糸が手に入り難いこの状況ではちょっと厳しいクエストです
とりあえず羊毛を使って太い糸を作り、紡績スキルを練習状態からランクFにします
そして蜘蛛の糸を拾いに墓場へ・・・
墓場中かけずり回ってなんとか蜘蛛の糸を5個そろえ、糸車の前に立ちます
・・・・失敗TT
もっかい蜘蛛の糸を拾いに墓場へ・・・ほんとにタイヘンなんですよこれがorz
2度目はなんとか成功しました
成功〜
さて・・・次は裁縫スキルかな
でも裁縫キット買うお金を貯めないと・・・仕事さがそw

こんな感じでオープンβ初日は過ぎていきました
もっともっといっぱい書きたいことはあるんですけど、今日はここまで><
てりゃ!

posted by しにゃ at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。