2005年03月21日

クマクマパニック

ダンバートン西で羊の毛を刈っては町にもどって糸を紡ぎ布を織るを繰り返していると、友達に遭遇
クリフ陽炉です
しにゃ「ょー」
話をするうちに、クリフの素手熊タイトルがうらやましーとゆーことと、赤クマクエスト解きたいとゆーことで、みんなでクマ狩りをすることに
とりあえず一番弱いクマである幼い褐色ヒグマをさがしてダンバートンマップをウロウロ
途中インプに遭遇して
死屍累々
バタバタ倒れたりしながらもクマを探す・・・・てゆーか誰だよインプなんかに手を出したのはw

そうこうするうちに目的の幼い褐色ヒグマを発見して突撃!
クマ強っ!
これでも全クマ中最弱なんですか!?
攻撃してもぜんぜんダメージ入りません!
逆にこっちは1撃くらったら行動不能に!
動きが止まった?え?カウンター?と思ったらツッコンできた!スマッシュかよ!ふっとばされたー!!
なんせこっちはまだ11歳のレベル9です
倒すどころか戦闘にすらなってません
こんなんでも上手い人はディフェンスやスマッシュつかって戦えるんだろか・・・?
何度も1撃で沈められて、そのたびに広場で復活しては戦場に駆け戻る、とかしてるうちにクリフと陽炉がなんとかクマ倒しちゃってました
陽炉がフィニッシュを素手でキメ、見事素手熊タイトルゲット!おめでとう!
こっちはこっちでクマのカウンターを壮絶にくらって、カウンターアタックスキルを修得しましたw

それでも陽炉がうらやましかったので、無理は承知で「タイトルほし〜い」とおねだりしてみました(ぉ
というわけでみんなで再チャレンジ!
幼い褐色ヒグマを探し直してファイトアゲイン!
でも倒した系タイトル取るには、一応戦闘の功労者になる必要あるんですヨネ
フィニッシュするだけではだめで、FAしてるとか、一定以上のダメージを与えているとかでないと功労者と認めてくれません
1匹目、陽炉が先に攻撃し始めちゃって、FAとれてないからもうムリ
2匹目、FAとったのはいいけど、ダメージが全然いかないからダメ
3匹目、クリフがショートソード貸してくれましたが、Strが低すぎるのか全然ダメージ増えません
もちろんここまでやるあいだに死亡した回数は数知れずw
そのうち町に戻らないでその場で復活しろ!とかクリフに言われて、デスペナ痛いのにその場復活数回
経験値が-90%ぐらいになりましたけど、そこまでやってもタイトルは取れません
やっぱりもっとレベルを上げて腕を磨かないと素手熊タイトルも10歳で熊を倒し損ねたタイトルもムリみたいです

しょうがないのでタイトルはあきらめで、標的を赤クマクエストに切り替えました
もうここまできたらどんだけ死んでも一緒ですw
みんなナニカに取り憑かれたように倒れても倒れても起きあがって赤クマに突撃!w
ふと我に返ったら全員赤クマクエスト達成してましたョ
こっちは別に功労者にならなくてもフィニッシュだけしてればいいみたいですネ、良かった良かったw

・・・・・・・・・・・・
二度とこんな無茶な狩りするもんかorz

posted by しにゃ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチが貸したのはロングソードっすよ
Posted by クリフ at 2005年03月27日 13:43
てか勘違いしてたんだけど、褐色ヒグマは褐色クマより強いです^^;
幼い褐色クマはダンバー周辺にはいなかったようです、はい。
あとヒグマはたぶん赤クマーよりつよいっぽ;
Posted by クリフ at 2005年03月27日 14:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。