2005年03月26日

ファーストダンジョン

ノラの前で服を作ってると、昨日の白クモクエストパーティーのリーダーさんとばったり
アルビダンジョン行きパーティーのメンバー募集をされていて、私もお誘いをうけました
[PT]アルビDとかPTクエとか平均Lv15です
うれしはずかしダンジョンですよ!キャー!ハ・ジ・メ・テ・ノ・ケ・イ・ケ・ン☆
期待と不安がない交ぜになる響きですなっ!(ぇー
まあそんなわけで、内心ドキドキしながら参加してしまうわけなのでしたっ
その前に準備準備
食料買って、フェニックスの羽根を買って、キャンプファイア用の薪を揃えないとねー

参加メンバーはこんな感じ
女神の祭壇に立つ8人
うわ、ほとんどちびっ子だw
初心者服も目立ちますな
まあアルビは初心者向けダンジョンらしいから、大丈夫でしょう
ちなみに私が弓を持ってるのはレンジアタックをランクDにしたいがためです
祭壇に捧げるアイテムになかなかいいのがなくて、リーダーは他の人と重複してないものを探すのに苦労してましたが、とうとう魔符を捧げるという暴挙にw
さすがに魔符を祭壇に投げる人はなかなかいないらしく、ようやく誰も入ってないダンジョンに到着

さあいくぞ!
全員だーっと走っていって部屋に入っては手当たり次第に宝箱を開け、敵を倒し、次々とダンジョンの奥へ
でてきた敵が白クモだけだったので苦戦のしようもなく、ほとんどあっというまにボス部屋に到着しました
そこでも作戦なんて立てずに全員で吶喊
赤クモを蹴散らした後、ボスを弓と魔法で蜂の巣に!
ふっとぶ巨大クモ
いやーたおしたたおした
あ、いや、私ほとんどなにもやってない気もしますがw
なんか弓の操作にまだ慣れないっていうかーうまくいかないっていうかー(ぉ

クリア後祭壇の間で焚き火囲んで回復
女神像の前のキャンプファイア
誰もヒーリングや応急手当を持ってないところがいかにも初心者パーティーですw
それどころか、キャンプファイア持ってるのが私だけでした・・・はぅぁ
そのときなぜかそこに聖がやってきました
服装がモンゴ旅行服からヒーラードレスに戻ってるのは、やっぱり私がびみょーって言ったからですか?( ̄ー ̄)
1人でアルビ挑戦する気だったのかどうかは知りませんが、我々(というか私)に気付くと仲間に入れてくれ〜と言ってきます
ちょうど1人抜ける人がいたので入れ替わりで聖が参加

そして第2ラウンド開始
通路を疾走する8人
やはりだーっと走っていってばったばったとなぎ倒してわーっとボス部屋に入ってさくっと・・・・
ばったり
さくっと蹴散らされてる〜!!Σ(゚□゚lll)
ああぁぁぁ、ばたばた仲間達が倒れていきますよょょっ
どうも最初にあっさり勝ちすぎて、みんなナメきってたみたいですョ?w
ゴメンナサイ私もナメてましたっorz
全滅するかとおもいましたが、かろうじて逃げおおせた2人が仲間を復活させにまわり、体勢が立て直されました
起きあがった者から戦列に復帰し、巨大クモも取り巻きの赤クモも倒すことができました
・・・・私は起こしてもらった後ももっかい倒れましたがっ( つ△T)

どうも私は弓を軽々しく使ってはいけないみたいです
まず1つに、マグナムショットなしで弓を使ったところで、弱い敵は倒せても強い敵には勝てない
2つ、ショートボウでは射程距離が短すぎて弓本来の優位性が全くない
3つ、弓を使い始めたばかりでプレイヤースキルが足りない
以上3点の問題にようやく気づき、武器をフルートショートソードに持ち替えることに

その後、メンバーが2人減り1人増えるという入れ替わりをしつつ、さらに5回ほどアタックを繰り返しました
何度も挑戦してると慣れてきて自然と連携も取れるようになってきたし、下手な負傷することもほとんどなくなりました
整然と敵を倒していく
ダンジョン、けっこう楽しいですねー
でもアルビはやっぱり規模が小さすぎてみんなこれだけやると飽きてしまいました
そこでこのあとはいつもの白クモクエストをすることにー
んーむ、次回はもっと上級のダンジョンを狙いたいなぁ、アルビの次に行くべきダンジョンってどこ?やっぱりキア?

白クモ狩りではまた弓を使って、レンジアタックをランクDにできました
まあこれ以上は弓は当分上げなくていいや、APもうないしw

雑貨屋で真っ白なサンダル見つけて衝動買い
だって可愛いんですものっ
朝陽の中の2人
パーティーリーダー、レトさん (仮名) とツーショット
むぅ、あらためてみると・・・1歳しか違わないのにこんなに身長差あるものなのかー

posted by しにゃ at 06:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はレベル8のときに一人で初ダンジョン挑戦しました。ボスの部屋までは何とか到達したのですが、赤くもを2匹倒した時点であえなく撃沈・・・。
ポーションも食べ物も何もなく、そのまま村まで飛んで帰って、初挑戦おしまいでしたw
Posted by FLIP at 2005年04月01日 16:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2698229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。