2005年03月27日

裁縫バイト生活のススメ

しまった、魔法学校隊緊急招集SS撮影会見に行くの忘れてた
あー失敗したー見たかったのになー
魔法学校学生服、いいですよねー
男子と女子で値段にとてつもなく差があるのもまたなんとも言えませんw
ティルコネイルに行ったらかならず雑貨屋覗いて良い色がないか確認するんですけど、なかなか気に入った色に出逢えてないんですよー
まあ、いずれ型紙買って自分で作りたい服の一つではあります

というわけで裁縫スキルですが
Fランクにしたので衣料品店アルバイトをやりまくってみました
シモンのバイトはほとんど取り合いになることがないので楽でいいですねー
ただ、インベントリをかなり大きく開けておかないと作業にならないのだけはちょっと困りますけど
材料床に置いたりしながら作業しちゃうこともしばしばありますw

裁縫バイトたくさんやってみて気が付いたこと
それは・・・裁縫スキル上げるにはアルバイトが一番いいということでした
いままで自力で裁縫の材料集めようとしてきましたけど、それは効率が悪いということにいまさら気付いてしまったというかw
もちろん自分の欲しい服や人に売ったりあげたりするための服は自分で材料集めないといけないですけど、単純にスキルランクを上げるための生産はバイトが一番みたいです
なんせ材料集めの手間がない
余るくらいの材料を渡してくれますから
最初に裁縫スキル習得する時すら、雑貨屋アルバイトでポポスカート制作請け負う方がいいですね
自分で買うのは裁縫キットだけでよくて、安い生地は買うよりもアルバイト用安い生地もらえばタダどころか、成功すれば報酬すらもらえるし
つまり、みんなが思ってるほど裁縫スキルって敷居高くないんだってことですよ
問題は誰も裁縫スキルの使い方教えてくれないところですけどねw

今は裁縫生活をしたい人には受難の時期です
なぜかというと、アイテムバッグや銀行拡張がないから作った服をストックする余裕がないんですね
銀行は材料となる生地やシルクを入れておくだけで一杯になってしまいますし、インベントリは開けとかないとそもそも服を作ることもできません
個人商店の実装もまだ先でしょうし、現状では作った服で商売なんてほとんどできないんですよ
だからみんな自分用か個人的に頼まれて作るもの以外はほとんど作ってないとおもいます
広場でパーティー窓使って売り出してみても売れないって泣いてる話も良く聞きます
だからこそ、私は裁縫バイトをお勧めしたい
バイトで裁縫スキルのランクだけは上げておいて、いつかアイテムバッグや個人商店が実装されるその日まで今は雌伏の時を過ごすのですょ!!いかがですか!?

裁縫バイトしまくったおかげで、裁縫をランクEにできました
誕生日でAPもらえて助かった〜w
他に紡績をE、エンチャントをFにしてます
ていうか紡績ってAP1でDex+2されるんだよね、美味しすぎ
ただしランク上げるためのトレーニングしんどいけどねw

posted by しにゃ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。