2005年04月10日

赤クモって白オオカミより強いんですか?

今日はタルラーク3で魔法学校隊のイベントがありました
前回すっかり忘れてて参加し損ねたので今回こそはと思ってたのですが・・・また参加し損ないましたorz
なんでかっていうと・・・・時間間違えたっ!!
20時集合のはずなのになぜか22時と勘違いしてたョ!!

ちゃんと魔法学校学生服も用意してたんですよ?
夜10時に間に合うように家に帰ってきて、でもギリギリだったからいっそいでダンバートンの魔法学校に駆け込んだのに
空っぽの魔法教室
誰もいなーいΣ(゚□゚lll)

あわてて魔法学校隊の告知を確認し、時間間違えてることに気付くワタシ
そういえば最初に告知見たとき、「夜8時なんて時間はやすぎー、いけないよー」とか思った記憶がありましたよょょ
いまさら思い出しても後の祭りなんですがOTZ

魔法学校隊は来週もまたイベントあるらしいので、次こそは参加できるといいなぁ(´・ω・`)

なんだかすっかり気が削がれてしまったので、ティルコネイルにもどってアルビダンジョンにソロで特攻することにしました
バリダンジョン楽しみだったんですョ!ヽ(`Д´)ノせめてどこでもいいからダンジョン行かないと気が済まん!

まあ授業の課題でアルビダンジョンクリアもしなきゃいけないし、灰色オオカミ狩りででた太い木の棒のエンチャント焼却もしたいし、レベル20になったから腕試しも・・・っていろいろ理由はつくんですがw

いまさら白クモやコウモリで苦戦するはずもなくさっくりボスルームに到着
あれにみえるは巨大クモとその取り巻き
問題はここからだー
とりあえずボスの巨大クモはおいといて取り巻きの赤クモから片づけよう
行動不能
ってあれ?なんだかずいぶん地面が近いよ?なんでかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だめだ!赤クモ強いよ!Σ(T□T;)
ディフェンスしてるのにガンガン生命力減ってくし!
1匹倒し終えたらすぐ次が襲いかかってくるからスタミナ保たないし!

ゾンビ戦法なんかする気力も失せるほど叩きのめされたので、いったん村に戻って対策を練り直します
考えよう、まず第一に、生命力を減らされない戦い方をしないといけない
となるとカウンターとウィンドミルを主体にした戦い方かー
墓地にいって1匹だけいる赤クモをつかまえて練習れんしゅう・・・・
ウィンドミル!!
よしっ!通常攻撃→カウンター→ウィンドミル→ディフェンス→通常攻撃のパターンを掴んだぞっ!
アイスボルトがあればウィンドミルの後ディフェンスのかわりにアイスボルトで繋げられるんだろうけど、まあこれぐらいは許容範囲かな
クリティカルがいくつかでればウィンドミルまでで倒しちゃうこともあるし
4ラウンド目ぐらいになれば敵もディフェンスしたりするから、そうなればノーダメージで赤クモに勝つこともあるし
ウィンドミルで若干生命力は減るけど、ディフェンス時にクリティカルされちゃって受けるダメージに比べたらなんでもない

ただ問題はやはりスタミナ
この戦い方だと1匹倒すだけでスタミナが底をつく
やはり1対1の状況を作らないとだめでしょう
遠隔攻撃で1匹ずつ部屋の外におびきよせるしかないよね
となると弓かアイスボルト・・・・うーん
ええい!アイスボルトとっちゃえ!
ファイアボルトやライトニングボルトまでとる気はないけど、アイスボルトぐらいは持ってて損はない!タブン!
Int低いから魔法のダメージ低いだろうけど、牽制用やコンボのつなぎとして役には立つはずっ!
ちょうど誕生日を迎えててAPは余ってるしネ
というわけで、とってしまいましたアイスボルト
魔法はヒーリングだけっていうの、ちょっとしたコダワリだったのになー
まあいいやー
それじゃー、再度アルビソロチャレンジといきますか!

ボス部屋から1匹ずつ赤クモをアイスボルトでおびきだして、個別撃破を・・・・あ、ミスった
行動不能
いやー、ダメですネw
なんちゅーか、ミス・即・死、みたいな
きわどいタイトロープですよこれわ
3匹までは余裕だったのに、4匹目でうっかりミスしてこのていたらく
なんか・・・・もう今日の所はダンジョンやる気失せました
もっと修行を積んでからリベンジしたいと思います、とほほ

posted by しにゃ at 02:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイスボルト取ったのは正解だと思うよ
戦い方としてはカウンターとミル使ってるとスタミナ切れ激しいから、通常攻撃→カウンター→アイスボルト→通常攻撃→カウンター→アイスボルト→通常攻撃ってやってた方がミスはならないと思う
アイスは敵に近づいてから撃った方が次の通常攻撃に入れられやすいけど、慣れないときは通常攻撃は最初だけでいいよ
ミルを頻繁に使ってるとHPも減っていくし、攻撃力は通常攻撃となんら変わらんから、HP低いときは使わない方がいい
Posted by ロシュ at 2005年04月11日 08:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2880679
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。