2005年04月11日

イベント以外の今日のできごと

マフの市から帰ってきて少しすると日付がかわってアルバンエイレル(月曜日)になりました
曜日効果で生産成功率10%アップのつく日です
というわけでティルコネイル雑貨屋を拠点にせっせと細い糸や太い糸や革紐を生産、同時に雑貨屋アルバイトもこなす、とかやってると
裸の漢たち&人々
雑貨屋前でまたしても裸賊コンサートががが

しかも聖が裸賊の王ことピアさんとお友達だったことが発覚
なんて狭い世界だw

「は、もしや日記に載るのか!?」
いいえ〜私は別に載せても載せなくてもいいんですけどぉ〜、そんなこと言われたら載せないわけにはいかんなぁw

8人のミュージシャン
そのうち観客よりも演奏家が増えてこんな感じのミニコンサートになってしまったり
あ、私何食わぬ顔でリュート構えてますが、演奏しませんよ!曲持ってないですから!
このリュートは木の実やリンゴ採集用です(ぉ

雑貨屋アルバイトでとうとう裁縫がランクCになりました
SKILL LEVEL UP Tiloring 裁縫 You Became Rank C

何か。さんところの裁縫データみてもらうとわかりますが、裁縫ランクCになるとランクD以下より針先が少し精密になり、高品質な商品をつくりやすくなります
ちょっと裁縫アルバイトしてみてもわかりましたが、保護+1、耐久度+3が当たり前のように完成するようになりました
これならいける、と思い、明日の服飾販売イベントに出品するものを増やすことに
制作するのはコレスヒーラードレス
必要なのは安い生地と安いシルク、まあ安い生地はいくらでも市販されてるからいいとして問題は安いシルク
あれだけ大量の蜘蛛の糸を集めて、できあがった安いシルクはたった4枚、銀行の在庫とあわせてもたった6枚
むぅ、前にモンゴロングスカート作るのでけっこう浪費しちゃったからなぁ
はたして何着できあがるやら・・・
成功! 失敗… 大失敗… 成功! 成功!
99.9%完成まで5回も・・・もう材料ないじゃんorz
できたのはこの1着だけなので、良い色が出るといいなぁと祈りながら仕上げ
コレスヒーラードレス完成品着用
まあ悪くない・・・かな?
とびきり良い色ってわけでもないけれど、これはこれで気に入ってくれる人もいるでしょう
保護+1、耐久度+3もついたし、これを明日の主力商品にすることでひとついってみようかと思います
明日が楽しみだなぁ(明日明日言ってるけど日付の上では今日ですがw)

posted by しにゃ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。