2005年05月04日

かこ煮込み第4回交流イベント〜

かこさんの交流イベント参加してきました
かこ煮込みの交流イベントは今回で4回目だそうですが、私は初参加
今回は釣りですよ釣り
釣竿はこないだ入手してありますけど、まだ一度も釣りやったことなかったり〜
でも練習ランクでもおっけーと書いてあったので気楽に飛び込んでみました
参加者はかこさん本人も含めて17人、やや少なめ?

イベントの内容はチーム別の大物勝負
チームメンバーがそれぞれ時間内に釣ったブリフネ鯉のうち最大の1匹を提出し、そのサイズをチームごとに合計した得点を競い合います
また最大の大物を釣った人には個人優勝も発表されます
参加者は全部で3チームにわかれ、不肖私もチームリーダーつとめさせていただきました
リーダーっつってもただパーティーを作っただけですけどw

ティルコネイルの池の周りでいざ勝負開始
居並ぶ釣り人
で、肝心の釣りなんですが・・・
どうやったら釣れるのこれ?(ぉ
ええ、結論から言うとボウズでしたorz
いや・・・木の実とかは釣れたんですが・・・・
しかもチームの他のメンバーは全員立派にブリフネ鯉釣ってたり
んでも、イベント参加者全体だとボウズもいないわけじゃないらしく、うちのチームがむしろ良く釣れてた方なのだと結果発表でわかりました
つまり・・・なんとしにゃチーム優勝です!
個人優勝は122cmのブリフネ鯉を釣り上げたおいたさんで、こちらは他のチームの方でしたが、そちらはチームとしては釣果なしがわりといたので総合力で我々の勝利!ヤッタネ!
私全く勝利に貢献してませんケドorz

みごと個人優勝を果たしたおいたさんは特典としてかこ煮込みの明日の日記の執筆を依頼されましたw

そんなわけでとりあえずのイベント本編は終了〜
ですがこれだけでは終わらないのがかこ煮込み風
残ったメンバーで二次会、三次会へとなだれ込みます

とりあえずもっと釣りをしたいという事になり、釣り勝負第2ラウンドへ
人数が減ったのでチームを2つに減らし、再度池に釣り糸を垂らします
そしてやっと私にも魚が釣れました!
金魚ですけどorz
私の今日の一番の大物はたぶんコレだ!
「初心者用ズボン」が釣れた
よっしゃ、いっちょハングリータイトルでもとりますかorz

第2ラウンドは第1ラウンドより全体的に釣れなかったらしく、半分以上の人がボウズか金魚のみという結果に終わりました
大物賞はかこさんがつり上げた116cm
第2ラウンドの個人優勝者には明後日の日記書いてもらおうとか言ってたのに、やっぱり自分で書くハメになったようですw
で、かこさんの入ってたわれらがしにゃチームが第2ラウンドも制したところで、釣りイベントはお開きとなりました

そのあとはダンジョン巡り
まずは集合場所となったアルビダンジョンを全員釣竿装備で攻略
さすがに釣竿だと苦戦しますが、数の暴力で巨大クモを秒殺しますw
続いてマスダンジョン、まあここからはさすがに釣竿ではなく普通の武器で
マスダンジョン入口で途中参加者が合流して人数が増えたので、さらに数の暴力でひたすらダンジョンを突き進みます
実は私、マス来たの初めてなんですよね〜
当然ヘルハウンドに会うのも初めて
ほへ〜とのんびりボスムービー見てたらみんなムービーキャンセルして突入したらしく、ムービーが終わって現実に戻ったころにはもうヘルハウンドは虫の息でしたw
「はやっ!w」「ボスもきのどくだ」
まだ終わりません、次はラビダンジョンです
もちろん私はラビも初めてです
ラウンドシールドの祝福属性が消えまs
メタルスケルトン痛ーい><
ゴールドゴブリン、やっぱりムービー見てたら出遅れて、私はもっぱら負傷者の救助に
フェニックスの羽根でやたら経験値稼いでるように思えるのは気のせいではないはずw
続いてフィアードダンジョン
私はフィアードもh(略
ゴルゴンに群がる
途中全滅しかかったりしながらもなんとかクリアし、クリア後のダンジョンを使って宝探しゲームなんかもやってみました
トリにはバリダンジョン
オーガ戦士はさすがに強いので、1体ずつ釣ってきて魔法や弓とウィンドミルでハメ
オーガ戦士にウィンドミル
プレミアム版初心者服でミルしてるとパンツ見せまくりなんですが(´・ω・`)bきにしなーい
釣り失敗で転けてパンツ見せる方が恥ずかしいわ(*ノノ)

そんなこんなで長かった交流イベントもついにおひらきとなりました
夜9時に始まり、深夜2時過ぎまで続いたお祭り騒ぎも終了です
いやはや長かった><
みなさんおつかれさまでした〜

おまけ
釣竿を持ったらやりたくなること
!!
釣竿ウィンドミル!!

posted by しにゃ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもはじめまして〜。
でぃじーといいます。
現在オンラインゲームの日記リンク集を作っていて、マビノギ日記もリンクさせてたいと思っています。
そこで、もしよかったらこちらのサイトもリンクさせていただけないでしょうか?
どうぞよろしくです、それでは〜。
Posted by でぃじー at 2005年05月05日 03:42
先日はどうもありがとうございました〜
いつもイベント後のダンジョンめぐりが評判良いんですよ〜(笑)
普段いけないところって、面白いですもんね

こんなに登場させていただいて、光栄です(*ノノ)
いろいろこき使われるし、金目のものは何ももらえないしょぼいイベントですが、また是非イベントにいらしてきてくださいね♪
Posted by かこにゃ at 2005年05月05日 11:10
>でぃじーさん
ようこそいらっしゃいませっ
右のバナー下にも書いてありますが、リンクはご自由にどうぞ〜><b

>かこさん
確かにいっぱい写ってるナァ・・・いえ別に狙ったわけじゃないですよ?
面白そうなSSを抜き出したらたまたまなんですってw
またイベントにおじゃましにいきま〜す^^
Posted by しにゃ at 2005年05月05日 18:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3316150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

adipex for 90 days
Excerpt: Site - very comprehensive and meticulous from all points of view, it痴 good! Just excellent website,..
Weblog: adipex side effects
Tracked: 2008-01-12 20:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。