2005年05月19日

先が見えたような見えてないような

長い長い紡織D、ようやくトレーニングが90まで来ました
ランクD紡織 トレーニング 90.25 max 120.00
100までいくのに、安い革紐があと6本と・・・安いシルクか普通の生地のどっちかをあわせて68枚ですね

計算してみる・・・仮に68枚全部安いシルクとして68×3(機織3回毎に安いシルクができると仮定)×5(細い糸)×1.5(糸紡ぎ1.5回毎に細い糸ができると仮定)×5(蜘蛛の糸)=7650個の蜘蛛の糸が必要( ̄□ ̄lll)
逆に銀行一杯に蜘蛛の糸を貯めた場合に同じ仮定で計算すると96(銀行のマス数)÷1.5÷5÷3=4.26枚の安いシルクができる・・・68枚作るにはざっと16回銀行を満杯にするほど蜘蛛の糸を集めないといけない( ̄□ ̄lllll)

ようするに、まだまだ紡織Dを卒業できないってことだけはよくわかりますOTL
実際には各種生地も作りつつやっていくので、全部蜘蛛の糸ってことはないですがそれにしても・・・・

あ〜、あんまり必死になってもシンドイから、のんびりいこうのんびり・・・マターリもふもふとな

posted by しにゃ at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

