2005年05月27日

遙かなりゴレタイ

昨日改造したロンソの調子を見るために褐色ダイアでも狩りに行こうとしてたら、ギルドで招集がかかりキアダンジョンに行くことに
ん?そういえば私キアに行くの初めてかも?
なんだか行く機会がずっとなかったし〜
そもそもダンジョンなんてほとんど行かないってのもあるんだけど、それ以前にキア行きに誘ってくれる仲間がいままでいなかったってのもあって、ていうかギルド万歳?w
1人でダンジョン入る勇気のないヘタレここにあり(´ω`)b

とりあえず初めて行く場所なのでフル装備で行こうと思い、こないだ自作したレザーメイルに着替えて出撃
これの完成が裁縫Bのトレーニングを完了させてくれたという思い出深い一品ですが、まあそれはそれ
キアダンジョンに集う有閑倶楽部の仲間達
コレスブーツに似合わないのがニンともカンともorzエラストラップブーツあたりを買いたくなるよネ
にゃま、今日だけは見た目より性能重視ってことでいってみましょ〜

集まったギルメンは私入れて6人
あ、こんなにギルメンが一度に集まったとこ見るのは初めてじゃまいか
新しいギルドに入って1週間、ようやくみんなと親しくなるチャーンスw

キア一般にでる敵はたいてい問題なく倒せました
ゴブリンもポイズンゴブリンも黒クモも赤クモもざくざくいけます
ロンソ改造の効果かも?
ゴブリンアーチャーだけは弓で攻撃食らうと痛いけど、優先的に倒して行けばほとんど問題なし、だって味方が6人もいるからねーw
でも、革がでたら全部拾わないと気が済まない私はなんかいつもみんなより遅れて進軍してたりして・・・だって革拾わないと何のためにキア来たかわかんないじゃん!ヽ(`Д´)ノ

そんなこんなであれよあれよと言う間にボス部屋に到着
こっからがちょっと大変かな?メタルスケルトンとゴーレムがいるんだよね?
でもまあメタスケは前にラビ下級で倒したこともあるし、大丈夫だろう・・・・!?
行動不能
しまったアイスカウンターのタイミング間違えたorz
やっぱり1日だけしか使わなかったアイスカウンターでは、まだ全然自分の技になってなかったようで。。
本日1回目のナオ召喚
ちょっと慎重になってアイスカウンターしたらちゃんとメタスケにも勝てました
このゲーム、己の慢心が最大の敵かも知れませんorz

さて、メタスケを片づけ終えていよいよゴーレム〜
 チョコレん : ゴレタイトルない人〜^^
 ぶうちゃ(の2nd) : あい^^
 しにゃ : ノ
うは、1stキャラでゴレタイ持ってないの私だけっすかそうですかw
というわけで私、遠慮なくタイトルゲット挑戦させていただきます
ゴーレムを前にしてスマッシュ準備
スマッシュ貯めて〜
ゴーレム殴り飛ばし
ファーストアタック〜
そしてみんなでスマッシュハメ・・・あ、ちょっと、ストンプはやすぎっ、逃げらんないって・・・・まt・・・・・
ゴーレムまだ元気、その周りに折り重なって倒れる味方
=□○_
6人中4人行動不能、1人デッドリー寸前
うわあもうみんなボロボロw
ここまでの快進撃がなんかウソみたいw

いちおう体制を立て直してゴーレムを倒しはしたものの、タイトルは取れませんでした
うーん、ファーストアタックとって功労者になれなかったってことは、与ダメが低すぎたんだね
とはいっても、それってわりとどうしようもない気が
いちおうもう1周して再チャレンジしてみましたが、やっぱりタイトルは取れず
まあ、武器がロンソだしね
とかいったらぷうちゃが2HS貸してくれました
でも2HSで挑んだ3周目もやっぱりタイトルは取れず
あれだよ・・・・これって大昔に熊タイトル取ろうとした時に似てる( つД`)
えーと・・・考えられる原因としては・・・STRが低すぎ、戦闘スキルがのきなみランクE〜F、ファイアボルト持ってない、といったあたりでしょうか(´・ω・`)
せめてファイアカウンターが使えればタイトル取れる可能性もあるんでしょうけど・・・そんな余分なAPは有りませんてばさ
ああ、ヘタすると私は転生するまでゴレタイ取れないのかもorz
Dex+10されるゴレタイは生産職としてはすごく欲しいのに・・・・

とかなんとかごちゃごちゃ言ってもダメなものはダメなので諦めることにしますw
戦い疲れて座り込む有閑倶楽部の面々
とりあえずギルドのみんなと親睦は図れたわけだし、いいってことョ
マダムとろっくんと豆ちゃ・・・みんなヨロシクね^^
あとチョコレんとぷうちゃは前からの友達ですよ?w

さて、3回もキア回ったおかげで革、特に安い革が大量に手に入ってホクホクなんですが、紡織ランク上げてしまわないと安い革を革紐にしても経験値になりません
あと0.6で100なんだよねぇ・・・上げちゃおうか
とりあえずここ数日でバイトの合間にもふもふして貯めた太い糸が5セットほど
ええい、全部生地にしてしまえ
 高級生地(+0.10)
 失敗
 最高級生地(+0.30)
 普通の生地(+0.10)
 高級生地(+0.10)
よっしゃあ100きたぁ!
SKILL LEVEL UP Weaving 紡織 You Became Rank C
紡織C〜!
裁縫B突破に続いて、紡織の大きな壁である紡織Dを突破できました!
えっと・・・・どれどれ、紡織Dになったのが4月15日・・・?
1ヶ月半もかかったのかorz
そしてランクCの紡織は
トレーニング方法 細い糸作りに成功する +0.70 (1/300)
ひたすら細い糸のみ150本ほどw
あ〜、こりゃ明日はアルビ隠りだなぁ・・・・(*´ー`)

posted by しにゃ at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4108458
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

