2005年05月28日

あっさりと紡織B あと音楽系スキルも

アルビに隠ってインベントリいっぱいに糸を拾うこと・・・5〜6回やったかな?
白クモたちと戯れる私
細い糸を143本作ってさっくり紡織がランクBに
SKILL LEVEL UP Weaving 紡織 You Became Rank B
DからCになるのに1ヶ月半かかったっていうのに、CからBが1日ですかw

他にも
SKILL LEVEL UP Playing Instrument 楽器演奏 You Became Rank C
楽器演奏がCになったり
Skill Understood. 作曲スキルの使い方がわかった!
作曲が練習ランクになったり

作曲をFにするAPはないので練習のままです
まあ練習でも2和音までの短い曲なら書けるしね、とりあえずこれで
きっと転生するまで練習のままでしょうw

ところで作った曲の難易度って作曲ランクが相当するのかと思ってたらさにあらず、音楽知識ランクだったんですね、シラナンダ
タイトル = Lunch_Time / 作曲者 = しにゃ / 難易度 = D級
音楽知識は前にさっさとDにしてしまってたので、こうして練習で作った曲でも難易度Dに
ちなみに自作曲ではありませんが自分で耳コピしたものです
どこぞのサイトからのコピペではないです
マビノギの負荷テスト終了後オープンβ開始までの空白期間が暇だったので試しに作ってみたMMLで、ずっとテキストデータのまま眠ってましたが、ようやくこれで本来の意図された形態におとせました
いや、本当は作曲Dでないと入らない文字数で作ってあるので、練習だと抜粋にすぎないんですけどねw
耳コピってするのはかなり楽しくて好きなんですけど、絶対音感なんて持ってない凡人の私にはいかんせんものすごく時間を食う作業なのでなかなかする暇がないカンジで、結局書いたMMLはこの1曲だけ
ともかくこれで音楽的エリンライフに一歩踏み出せたんですか?どうなんですか?
う〜ん、まだまだこんなんじゃアルテルミナさんのミュージックバトルに参加なんてほど遠いですしねぇ
耳コピできたからって曲が書けるってもんじゃないだろって話ですよ、ねえw
とりあえずCherryでもインストールしてMIDI作曲の勉強でもしよう・・・

posted by しにゃ at 04:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは、
( ^.^) お ( -.-) は ( _ _) つ〜♪です
遅れらばせながら
 「裁縫A」「紡織B」「楽器演奏C」
と、立て続けにおめでとうございます〜(^_^)

ところで、しにゃさんは
『エリンの裁縫師よ集まれ!衣装作成コンテスト!』
にでない?出るよね〜?(^^♪
Posted by kurukuma at 2005年06月12日 11:16
こんな場所に何ですが、とっても今更の連絡事項です

実は2週間ほど前にパソコンが壊れてしまいました
しかも今日までものすごく忙しかったため未だ修理の見通しがたってません
なんで忙しかったのかというと、パソコンが壊れた翌日に父が危篤になりまして病院に泊まり込んで生活してたのです
看病むなしく、父は1週間ほど前に亡くなりました
その後、通夜やら葬式やらでバタバタしているうちに日々は過ぎさりました
ようやく今日落ち着いてきたところです

今は父の遺品のノーパソを引っぱりだしてこれを書いています
ほんとはブログの新規記事として投稿したかったんですが、Seesaaのアカウント情報を壊れたパソコンの中にのみ記録していたのでパスワードがわからなかったり;w;<ダメじゃん
しょうがないからこんなとこに書いてます
パソコンなおったらあらためてブログの新着記事に顛末を書きますけど、とりあえずこれで勘弁してくださいorz

>クルクマちゃん
遅ればせながらありがとう〜><
ああ・・・ほんとならもう裁縫9とか紡織Aとかにとっくになっててもいい頃なのに(
衣装作成コンテストでたかったんだけど、まあ上のような事情なので無理ですょ;;
クルクマちゃんはたしか一番乗りでエントリーしてたよね?がんばってね〜^^
Posted by しにゃ at 2005年06月25日 01:26
>衣装作成コンテスト
マビノギムーン見に行ったらイベント中止になってたorzなんてこったい
Posted by しにゃ at 2005年06月25日 01:29
こんばんわ、しにゃさん。

シルキちゃんからPC壊れた話は伺っていましたが、そのようなことになってらっしゃったとは・・・
お会いしたことも無い無縁者ではございますが、ご尊父のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


私も一度喪主を経験してはいますが、心身ともに大変な時期だと思います。
ネット越しで何の力になることも出来ませんが、どうか体をお大事に。

早いうちにしにゃさんにお会いできることを願っています。

  お帰りなさいを早く言いたいMultinaより
Posted by Multina at 2005年06月26日 20:47
こんにちは しにゃさん

PC直ったか〜?なんて書きこみに来たら・・このような事になっていたなんて・・・

このたびのご不幸、心よりお痛み申しあげます。
ご家族のみなさまも、さぞやお疲れのことでしょう。どうかお体を大事になさってください。


しにゃさんの復活をギルドメンバー一同、心より願っています。

Posted by チョコレ at 2005年06月28日 16:00
こんにちわ!
リンクしたことのご報告に伺いましたら
今読んでびっくりしました(>_<)
改めまして、

 ご尊父様、ご逝去の報に接し、ただただ驚き入るばかりでございます。
 この上は、ご尊父様のご冥福をお祈りすると共にご家族の皆様にはご健康にくれぐれもご注意下さいますようお願い申し上げます。

 取りあえず書中謹んでお悔やみ申し上げます。

しにゃちゃんが元気になって帰ってくるの待ってるよ〜(^o^)/

Posted by kurukuma at 2005年07月06日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4108577
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

